wordpressでエロサイトをつくってみる

wordpressを使ってエロサイト(http://www.javcovery.net)を作ってみた。wordpressの技術、SEO、アフィリエイト

サーバーについて

お金と!遅さ!悩ましい!

 

アダルトサイトをのせられるサーバー

アダルトサイトOKなサーバーというと、選択肢がかなり限られてきます。

ただ、どれも月額使用料が高い。FUTOKAで2000円弱。

稼げるか分からないサイトで2000円出すのは結構辛い。

 

海外サーバーという選択肢

海外サーバーであれば月額料金は安くすみます。

300円未満とか。

採用したのはHostGator。

 

HostGatorの実際

使ってみて数ヶ月ですが、現時点で。

困ったのは、つながらない・重いことがあること。

調べてみると同じような症状で困っている人がいました。

海外サーバーのものを日本から見るっていうことでそもそも遅いらしい。

 

本命は国内サーバーか

稼げるようになってきたら引っ越しが必要だなというのがいまのところの実感。

ただ、サーバー関係でググるとアフィの記事が多くて本当に良いところがどこなのか分かりづらい。(HostGatorもアフィブログで説得されて契約したけどあまりよくなかったしな・・)