wordpressでエロサイトをつくってみる

wordpressを使ってエロサイト(http://www.javcovery.net)を作ってみた。wordpressの技術、SEO、アフィリエイト

wordpressエロサイトのSEO対策でやったこと3つ

エロサイトの集客は、相手のサイトの更新情報を自サイトへ表示させるということを相互に行い、アクセスを流し合うのが通常です。

 

ただこれをするとサイトが非常に見づらくなるのであまりしたくなかったということがあり、検索エンジンに頼ることにしました。

 

やったこととしては

①キーワードツールgoogle webマスターツールgoogle analyticsを活用

これは基本中の基本かとは思いますが、キーワードツールで検索数の多いキーワードは何かを調べました。

また、google webマスターツールで自分のサイトを常にチェックできるようにしておきました。何かエラーが起きていたり、ペナルティを受けたりすることもあるかもしれませんので。

そしてgoogle analyticsでサイトに訪れた人が何を求めているのか、キーワードはこれでいいのかをチェックしました。

 

②All in One SEOプラグインをつかう

wordpressSEOといえばこちら。プラグインなしでもできなくはないのですが、内容の薄いページをnoindexにしたり、descriptionの入力が楽だったりと便利なので入れています。

 

③サイト内部のtitleタグとhタグの内容に気をつける

タイトルタグはもちろんですが、hタグもSEO的には重要なところ。

hタグにちゃんとキーワードが入っているか、タグの先頭の方にキーワードがあるかをチェック。

忘れがちなのがh1〜のタグの順番です。

h2がh1の前にあったりしないかなどソースをチェックしました。

 

結果

上記3点を主にやっていったところ、現在なんとか2ページ目に入る事ができました。

もっと上がっていくためにはということを考えなければいけません。

1ページあたりの内容が薄くなりがちなので、それを厚くしていくのが当面やらなければいけない事かなと思います。

 

今後のSEO

googleがモバイル対応を検索順位に反映させるという事を発表しました。

作ったサイトはレスポンシブにしていたのでよかった、それで順位が上がっていくといいなと期待しています。

 

また、先ほどページあたりの内容量について触れましたが、SEOについて調べているとやはりこの内容量、どれだけユーザーが楽しめる内容になっているのかがSEO上も重要になっているということが分かってきました。

毎日の更新は薄めでも、たまに厚い、そして熱いAVレビュー記事を書いた方が良いのではと思い、レビューを独立したメニューにしてみました。

 

効果はあるでしょうか・・!