wordpressでエロサイトをつくってみる

wordpressを使ってエロサイト(http://www.javcovery.net)を作ってみた。wordpressの技術、SEO、アフィリエイト

エロサイトにつけた機能とその結果

 

サイトにつけた機能

サイトはこちらですが

オススメ無料エロサンプル動画集 JAVCOVERY

 

投稿を日時順に表示するだけではなく、いくつか機能をつけました。

 

①検索機能

フリーワードの検索だけでなく、複合条件で絞り込みが出来るようにしました。

 

②お気に入り機能

お気に入りを登録できるようにしました。ユーザー登録はハードルが高いのでクッキーを利用しました。ただ、クッキーはブラウザのプライベートモードでは機能しないためプライベートモードになっている場合にはアラートを出すようにしました。

 

③順位表示

動画プレイヤー内のクリック数をDBに保存、クリック数が多いものから10個表示するようにしました。

iframe内のクリックのトラッキングにはiframeTrackerというJqueryプラグインを利用しました。

github.com

 

④ランダム表示

個別ページには、過去の投稿のサムネイルをランダムで表示するようにしました。

これはサイトの滞在時間を長くするための施策です。

 

また、投稿をシャッフルする事が出来るようにしました。

これは過去の投稿も見てもらえる方法がないか考えた結果つけたものです。

 

⑤同じ女優の出演作を表示

DBから同じ女優の作品を探し出しいくつか表示する仕組みを作りました。

女優が気になった場合に、そこから別の投稿を見ることができるようにしました。

 

 

そして結果

一番苦労した検索機能はほとんど使ってもらっていません。

その他も使ってもらえているのはランダム表示、順位表示くらいのものでしょうか。

悲しい・・

 

エロサイトの閲覧者は、能動的に検索するよりも適当に見ていって気になるものがあればクリックというやり方が多数のようです。